受付・待合室

院内は患者さんに少しでもリラックスしていただけるよう、常に明るく清潔感溢れる空間づくりに努めております。

診療室

当院の診療室は全て「個室」と「半個室」となっております。治療中に他の患者さんと顔を合わせることもなく、プライバシーは守られています。また、患者さんにリラックスしていただけるようすべての診療室が広くゆとりを持った設計になっています。

カウンセリングスペース

カウンセリングスペースを設置しております。パーテーションで仕切られた空間ですので、他の患者さんの目が気になることはありません。お口の悩み、ご希望などお聞かせください。

キッズスペース

受付の見える位置に安心してお子さんが遊べる簡易的なキッズスペースをご用意しております。
さらに、当院では頑張ったお子さんにプレゼントをご用意しています。これを楽しみに来院してくれるお子さんもたくさんいらっしゃいます。

また、スタッフが無料でお子さんをお預かりすることも可能ですので、安心して治療に専念していただけます。

CT

CTとは、従来の平面的(二次元)なレントゲン写真を立体的(三次元)に見ることができる装置です。
骨の中に埋まっている歯の根の状態や重要な神経・血管の位置などを正確に把握することができ、抜歯やインプラントなどの外科処置や歯周病の進行状態、歯の神経の治療(根管治療)など、幅広く活躍します。
歯科用CTでの撮影画像をもとに、的確な治療計画を立てることは、安心な治療への第一歩です。適切な治療方法を導くことは治療期間の短縮にもつながります。

アイスペシャル C-Ⅳ(デジタル口腔撮影装置)

口腔内の状態を撮影するための装置です。従来の口腔内カメラに比べ、より鮮明な写真を撮ることができます。

滅菌体制

衛生管理、感染予防体制は医療機関として当然の務めです。
当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高水準での滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念いただけます。
もちろん、エプロン、紙コップ、グローブは全て使い捨てのものを使用しています。
院内感染などを防止するため大型空気清浄装置エアロシステムも完備しており、安全対策も重視しています。

デントクレーブ STERI-B

ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアする「デントクレーブ STERI-B」を導入しています。滅菌前と滅菌後の乾燥時にチャンバー内を真空状態とすることにより、通常のオートクレーブでは困難な中空のものや多孔性のものを安全、確実に滅菌します。

MaSSC(マスク)

また、当院ではFUJICO製の空気消臭除菌装置「MaSSC(マスク)」も導入しています。JAXA(宇宙航空研究開発機構)にも認められた、確かな消臭力・除菌力で院内を常に清潔に保ちます。

アイクレーブミニ

ヨーロッパ滅菌基準のClass Sをクリアしたハンドピース用滅菌機です。通常では洗浄が難しい切削カス、血液、唾液などを機器の内部から高レベルで確実に滅菌することができます。