最近の投稿

BLOGのアーカイブ

カテゴリー

診療時間

 
9:30~
13:30
× ×
15:00~
19:30
× ×

△印の診療時間は、15:00~17:00となります。

24時間web予約

電話番号
駅近新患・急患随時セカンドオピニオン

診療は予約制です。まずはお電話ください

BLOG

治療後の再発予防

24時間Web予約

 

 

 

 

 

治療後の再発予防

 

治療後の良い状態を保つにはどうしたらいいのか?

と考えたことはありますか?

治療が完了した時点では、なにも問題はないかもしれません。

しかし、時間がたてば治療部位の病気再発や噛み合わせが悪くなることでの違和感などを感じる事があります。

また、清掃不良によりむし歯や歯周病が再発することもあります。

 

歯科治療後は、定期的なメンテナンス(プロフェッショナルケア)を受けることで、治療部位の再発防止や噛み合わせ不良による違和感などを改善させ、健康な口腔内環境を維持させることができます。

 

治療後のメンテナンスでは、

*口腔内検査*

治療した部位の状態確認や、新しいむし歯や歯周病などがないか、毎日のブラッシングが正しくできているかなどをチェックします。

 

*歯石除去*

ブラッシングではなかなか取ることができない歯石は、口腔内における病気の主原因となっています。その歯石を、専用の器具を使用して除去します。

 

PMTC(口腔内クリーニング)*

PMTCとは歯科医師や歯科衛生士など専門家が専用器具を使って歯と歯の間や磨きにくい場所などを中心にお口の中全体のクリーニングすることです。

 

歯の治療が終わればそれで終わりではなく、再発防止のため治療後のメンテナンスがとても重要です。

ご自宅での正しい歯磨きが必要なのはもちろんのこと、むし歯や歯周病、入れ歯やインプラントの状態をチェックするうえでも、3〜6ヶ月に1度は歯科医院で定期的に検診してもらいましょう☆

 

Unknown

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
千歳烏山駅周辺の方はもちろん、八幡山駅、芦花公園駅、仙川駅、つつじが丘駅ご利用の方にも通院しやすい場所となっております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
マツムラトシオ歯科
インプラントアンチエイジングメディカルセンター千歳烏山
東京都世田谷区南烏山6丁目4−3 タカラビル3F
03-3305-1182
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGETOP