マツムラトシオ歯科

不眠症☆

診療時間
9:30 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /

土曜 9:00~13:00 / 14:00~16:00 / 日・祝 休診

  • 電話でのご予約 03-330-51182
  • WEB予約
キービジュアル

MENU

不眠症☆

2015年09月15日

こんにちは。本日は秋晴れで良い気持ちですね♪
夜もやっと涼しくなってきて、寝付きがよくなってきたのではないでしょうか?
そんな中、眠りたいのになかなか眠れないという方々におすすめの治療のご紹介です。
不眠の原因は、仕事に集中しすぎたり、運動をしすぎたり、ストレスを強く感じたりすると、心と体が異常に興奮します。そのために不眠症になるとも言われています。こんな状態では安眠など出来ません。
自律神経失調症やうつ病の方、また自律神経に負担がかかっている方は、一度、交感神経が強く興奮すると、なかなか収まりません。
●不眠の症状には、自律神経等が深くかかわっているため、神経過敏を抑制するはたらきをもつビタミンB6の摂取と、傷んだ神経の修復作用のあるビタミンB12を同時に取り入れることで、スムーズな症状の改善を促します。
●痛みを和らげる成分”ノイロトロビン”の作用も加わり、カラダの緊張感を弱め、リラックス効果も期待できます。
★アミノ酸★
アミノ酸の一種には、成長ホルモンの分泌量を増やす働きがあります。このホルモンは深い睡眠の際に分泌されるため、必然的に深い眠りになり、熟睡感を得ることができます。睡眠の質を高めるという意味でも効果的な栄養素です。
★ビタミンB群は、神経過敏を抑えてくれる働きや疲労回復にも役立つため、入眠障害を和らげる栄養素のひとつです。眠りを誘う作用や、睡眠のサイクルの乱れを整える作用等、ビタミンB群のなかの様々な栄養素が、複合的に症状にはたらきかけます。
*注射とサプリメントの組み合わせによって、注射で得られた体調を良くするなどの効果を、サプリメントで継続的に体感して頂く事が出来ます。
※こちらの施術は、隔週金曜日の15時から17時30分までに来院してください。
詳しくは、マツムラトシオ歯科にお気軽にお電話ください (^^)
03−330−51182 (ゴーイイハニ)

初診「個別」相談へのご案内

千歳烏山の歯医者 (マツムラトシオ歯科) では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
03-330-51182
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-3 タカラビル3F

このページの先頭に戻る