マツムラトシオ歯科

ホワイトニングとクリーニングの違い

診療時間
9:30 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /

土曜 9:00~13:00 / 14:00~16:00 / 日・祝 休診

  • 電話でのご予約 03-330-51182
  • WEB予約
キービジュアル

MENU

ホワイトニングとクリーニングの違い

2016年03月9日

この2つに関してよく勘違いして来院する患者さんがいらっしゃいます。

まずクリーニングとは、歯についた汚れを取りのぞき、本来の自身の歯の白さに戻す事ができます。

 

なので、今までの生活面でのお茶やタバコやコーヒーやカレーなどの蓄積された汚れがとれて充分白く感じる方もいらっしゃいます。

クリー二ングには種類があり、大まかにいうと保険内で行うもの、自費で行うものがあります。

この場合行うクリーニングは自費のクリーニングではないと意味がないので注意してください。

費用は歯科医院によってさまざまですが、5千円前後かと思います。

 

 

ホワイトニングは元々の自身の歯素の物自体の色を白くする事です。

クリーニングをしたあとの歯の色に物足りない場合などに行います。

 

専用のホワイトニング薬液をつかいます。

薬液によって光を当てるもの、当てないもの、施術時間などは異なります。

通う歯医者さんがどのような薬液を使っているかによります。

 

ホワイトニングにも種類があります。歯科医院にきて行うオフィスホワイトニングと、自宅などでマウスピースに専用の薬液をいれて自分で行うホームホワイトニングがあります。

 

こちらの費用も歯科医院によって様々です。

 

 

 

ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

24時間Web予約

 

千歳烏山駅周辺の方はもちろん、八幡山駅、芦花公園駅、仙川駅、つつじが丘駅ご利用の方にも通院しやすい場所となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
マツムラトシオ歯科
インプラントアンチエイジングメディカルセンター千歳烏山
東京都世田谷区南烏山6丁目4−3 タカラビル3F
03-3305-1182
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初診「個別」相談へのご案内

千歳烏山の歯医者 (マツムラトシオ歯科) では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
03-330-51182
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-3 タカラビル3F

このページの先頭に戻る