最近の投稿

BLOGのアーカイブ

カテゴリー

診療時間

 
9:30~
13:30
× ×
15:00~
19:30
× ×

△印の診療時間は、15:00~17:00となります。

24時間web予約

電話番号
駅近新患・急患随時セカンドオピニオン

診療は予約制です。まずはお電話ください

BLOG

インプラント、ブリッジ寿命

インプラントは、抜けている部分に外科処置をしてインプラント体を入れて、歯を建てていく為、他の歯に負担はかかりません。デメリットは外科処置をするという事で少し不安になる事は有るかと思います。また、費用も1本30万円程度で、治療期間も半年から一年前後かかります。

ブリッジは、歯の無い部分だけにアプローチするのではなく、両隣の健康な歯まで削るデメリットがあります。

噛む力も、2本の歯で3本分の歯を支える為、負担がかかります。メリットは保険治療なので費用が抑えられるのと、治療期間がかからないという事です。

10年後の平均残存率が90%のインプラント治療と比べると、ブリッジの平均寿命は7~8年と言われていますので、インプラント治療の方が長持ちすると言えます。以上の点を考慮すると、他の歯を傷つけずに天然の歯の状態を再現するには、インプラント治療の方が優れていると考えます。

 

千歳烏山駅周辺の方はもちろん、八幡山駅、芦花公園駅、仙川駅、つつじが丘駅ご利用の方にも通院しやすい場所となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
マツムラトシオ歯科
インプラントアンチエイジングメディカルセンター千歳烏山
東京都世田谷区南烏山6丁目4−3 タカラビル3F
03-3305-1182
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGETOP